開拓者の遊び場

有機合成化学専攻の大学院生による遊び場

2018年ですね

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

 

2018年になりました。

就活の年です。

 

このブログ、最後に更新したのが昨年の10月9日でしたので、ほぼ二か月放置していました。ちょうど甲種危険物取扱者試験を受けた日に更新していたようです。

ちなみに甲種危険物取扱者試験は受かってました。さすがに勉強量もあったからか、それなりに余裕をもって受かってました。

あともう一つ知的財産管理技能検定3級も受かってました。こちらはぎりぎりでした。なめきってて勉強量が足りなかったのは反省しています。

 

これで就活にはTOEIC820、甲種危険物取扱者、知的財産管理技能士(3級)をもって臨めます。どれだけ役に立つかは知りませんが。頑張ります。

 

ここ最近はまっていることは(年末年始をのぞいて)、ランニングです。

昨年の今頃もちょうどランニングを始めていて、3月頭まで走っていました。しかし、そのころ鼠径ヘルニアが発覚、4月に入院・手術をした関係で走らない生活を過ごしていました。

その後もしばらく体調があまりよろしくない状態を頻発し、11月終わりに一週間以上39℃以上の熱が続く謎の症状に悩まされました。そこでさすがに体力をつけなければと思い、12月から走るようにしました。とは言っても12月は計22 kmしか走っていませんが。

いつかはフルマラソンを走りたいという目標のもと、そしてなんといっても体力づくりのため、これからも走っていきます。

 

今年はもう少し更新したいと思いつつ、2018年最初の記事をお送りしました。